CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


福井県特産ミディトマト「越のルビー」農家。
トマトやドレッシング・ゼリーのギフトが好評です!!
地元のお客様には“行商”で、新鮮野菜をお届けしています。
夕方のニュース(FBC)!
130416_0516~01.jpg
今日の夕方 FBC福井放送おじゃまっテレ に映ります!
6時15分以降のローカルニュースのどこかで真面目に働く“福井人”麻王伝兵衛が野菜を収穫から行商まで…


よかったら見てね〜!!



伝兵衛
posted by asaodenbee | 05:33 | とっておきニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
“福井人”Get!
130409_2223~01.jpg
去年の秋にマスコミじゃない友達から取材(?)依頼があって、その時は まさかこんな立派なかっこいい本になるなんて正直思っていませんでした〜。

関係者の皆様スミマセン…
が、今日 地元福井の本屋さんで山積みになっている“福井人”を手にとってパラパラと。

自分自身が大きく笑顔で載っているのを確認すると思わず3冊まとめ買い〜!

みなさん ご一読を〜!



伝兵衛
posted by asaodenbee | 23:02 | とっておきニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
伝兵衛 商標登録!
mini_130207_2331.jpg
昨年の夏に「伝兵衛」ゼリーがテレビなどで取り上げてもらって以来、うちの屋号「伝兵衛」の名前が一人歩きしてる感じでした。

そこで今回、「伝兵衛」を商標出願することにしました。

弁理士にお願いしなくても、県発明協会の方にアドバイス頂きながら何とか登録することができました!

今日 帰宅したらこの商標登録証が特許庁から届いてました!!


これからも「伝兵衛」の商標(トレードマーク)を大切に活かしていきます!!!



伝兵衛
posted by asaodenbee | 00:07 | とっておきニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
サラダ・スープバー!
130204_1136~01.jpg
ここは県立病院 2Fにあるレストラン「さくら」。

昨日から平日ランチタイムにうちの野菜も使ってサラダ・スープバーが始まりました!

詳細は今日の福井新聞3Pまん中あたりに載ってます!

ちなみに新聞の写真はうちのリーフ野菜を皿に盛ってる「さくら」の宇坪社長です!



伝兵衛
posted by asaodenbee | 06:27 | とっておきニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
新春 知事対談!
mini_121226_00340001.jpg
明日6日の朝7時半からFBC福井放送を見て下さいませ!

福井県の広報番組「おはよう福井730」の新春年明け知事対談ゲストの一人として出演します。

「ふくいの味を召し上がれ!」というタイトルで伝兵衛ゼリーや かにからとまとの話題などなど‥

このテレビのためにジャケットを新調しました!

あと人生初のメイクまでも体験…



福井の皆様
テレビでお逢いしましましょう!!



伝兵衛
posted by asaodenbee | 00:51 | とっておきニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
日経新聞 北陸版!
121121_1952~01.jpg
遅くなりましたが今日の日経新聞 北陸版に載ってます!

よかったら読んで下さいませ!



伝兵衛
posted by asaodenbee | 19:57 | とっておきニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
農家ライブ!
121117_1426~01.jpg
今日、東京の六本木農園というレストランを貸し切って福井の仲間とともに農家ライブに参加してきました!

農家ライブといっても農家が音楽するんじゃなくて、東京のお客さんに福井のコシヒカリやとみつ金時、越のルビーなどの食材を美味しく調理し食べてもらう。
さらに福井の酒や肴などで盛り上がってるところで、福井の自分なりの野菜や農業について喋ってきました!

あと写真はスペシャルゲスト福井出身の横田はるなさんによる本当のミニライブ!!

上手く伝えられませんが、福井らしいいいイベントでした。
皆さんありがとう!ございます。
これからもヨロシクです!


伝兵衛

posted by asaodenbee | 18:41 | とっておきニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとう!こばや新聞!
mini_121114_1407.jpg
今日の福井新聞13Pに県中学生郷土新聞コンクールの入賞作品が載ってます!

うれしいことに、その中の1つ福井新聞社長賞には以前ブログで紹介した「こばや新聞」が選ばれました!!

よかったら覗いてみて下さいませ。

おめでとう!小林なおちゃん。



伝兵衛
posted by asaodenbee | 06:06 | とっておきニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
デパ地下デビュー!!
今日から福井県でたったひとつのデパート…福井西武のデパ地下にラ・カーラの「ルビーの恵み」3148.gifドレッシングが並びます!
 
これは森八大名閣さんの3148.gifゼリー「伝兵衛」に続き、うちの3148.gif越のルビーを使ってくれてる加工品がようやくデビュー。
 
作り手の農家としては我が子が晴れ舞台にたったみたいでホントに嬉しいです。
 
 
ラ・カーラの城山シェフおめでとう!
これからもヨロシクです。
 
 
 
   伝兵衛
posted by asaodenbee | 02:09 | とっておきニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
ガレージセール!
本日より、キルトハウスさんのガレージセールにうちの野菜が並びます!
越のルビー・ズッキーニ・いちじく・なっぱ・ドレッシングなどなど。

5日(土)6日(日)11時より。
0776-22-5683
quilt-house.com
posted by asaodenbee | 00:20 | とっておきニュース | comments(0) | trackbacks(0) |